自宅でヨーグルト作り

花ちん♪

2006年03月12日 14:43



【話題の作るヨーグルト】ケフィアヨーグルト
作ってみました。
作り方はスペシャル簡単なので、面倒な事は一切なし。


説明するほどでもないのですが、
作り方です。


専用ポットに牛乳500mlを入れたら、たべ菌を入れます。
かき混ぜなしで、ただ蓋を閉めるだけ。




後は、「くるみちゃん」を巻いて、コンセントを入れて24時間待つだけです。
全然面倒じゃないでしょ!




出来上がり♪



お試しセットに入っていた、メープルシロップをたっぷりかけて頂きました。
このメープルシロップめっちゃ美味しいです。
黒糖のような濃厚な甘さ。
けど、邪魔にならない味なんです。
初めてヨーグルトに掛けて食べましたが、ヨーグルト+メープルって合うんですね。
とっても美味しく満足しました。


お家で作るから安心だし、手間がかからない。
しかもこのお試しセットたったの1000円。
ヨーグルトが好きじゃない方は、メープルシロップだけ使ってヨーグルト好きなお友達に上げてもいいよね。
若干花粉症の私、毎日ヨーグルトを食べて、花粉症をやっつけたいと思います。



ケフィアヨーグルトの公式販売サイトはこちら★



人気blogランキングに参加する事になりましたポチっ♪とクリックしてくれたら嬉しいです。

☆もう一つのブログ 『花☆花 日記』 は、ほぼ毎日更新されています。☆

関連記事