2006年08月01日

引っ越し見積

今年の秋に引っ越しの予定を立てています。
花☆花 日記の方で報告する前にこちらで話しちゃった。
花☆花に来て下さっている方で何人の方がこのエントリ-に気づくでしょうか?
それも・・・ちょっと面白いかも。


キラキラ ブログの引っ越しじゃなく、アパートの引っ越しよ。  もちろん!!

引っ越し予定は、10月末から11月あたま。
まだ建築中なので、すぐには引っ越しできません。

取りあえず、不動産屋さんには予約してきたんだけどね。
今度のAP、今のAPから徒歩5分くらいです。
ちなみに前のAPも今の所から徒歩5分。
な~んか、近くをヤドカリのように渡り歩いています。



前のAPは1K
ちっちゃなキッチンと8畳の洋間。
荷物は生活で必要な分しかおいてなかった分、今の所へ越してくる時は楽でした。


が、


今の所は1LDK
玄関広め、12畳のキッチン+リビング  6畳の寝室になっています。
狭い所から広い所へ越してくると、荷物って増えて行くんですよね。

冷蔵庫も前のAPの時は、飲み物くらいしか入らないような小さな冷蔵庫だったけど、今は一人暮らしの冷蔵庫じゃないですから!
かな----り、大きい冷蔵庫に変身しちゃいました。

その他にも箪笥やラックなど増えに増えて・・・・
この荷物を全部持って行くのかと思うと、ゾッとしてしまい引っ越しも考えてしまうくらいです^^。


じゃ、何故に引っ越しを?
今度のAPは2階も全窓シャッタ-付きで、TVドアフォンや追い炊き付きetc
全てがいいんです。
今度の所も1LDKなんですが、収納が多いの。
今のAPは収納が全然ないっ!
やっぱり収納が多いといいですよね。
家賃は今の所よりもちょっと高め。  ほんのちょっとだけど。
ほんのちょっとだけなら、住みやすい所の方がいいかな~と。


で、予約から本契約になり、引っ越しが決まったら、本当にこの荷物どうしましょ!
今までは、男友達がトラック持参で手伝いに来てくれていたのだが、冷蔵庫が大きくなってしまったから、これ運ぶのは大変だろうな-って。
他にも荷物増えちゃっているし・・・・。
友達のお手伝い代、ご飯代、ガソリン代と、引っ越しセンタ-代がそんなに変わらなければ、今回は引っ越しセンタ-に頼んでしまおうかなと思っています。

取りあえず、見積は無料らしいので見積もり依頼だけでも。
いくらくらいなのか検討がつかないわ~


あたしが、見積依頼しようと思っている業者
■比較.comの引越し一括見積もり!【無料】
■ネットで頼むと安くなる!!引越し価格ガイド
■引越しの見積もりを複数引越し業者へ無料で一括送信。
■引越し、最大15社一括見積り!





人気blogランキングに参加中 ポチっ♪とクリックしてくれたら嬉しいです。


同じカテゴリー(その他)の記事
お取り寄せと懸賞
お取り寄せと懸賞(2009-01-14 14:15)

ガーデニング
ガーデニング(2008-08-05 08:54)

宅配便
宅配便(2007-03-26 09:08)





Posted by 花ちん♪ at 11:22│Comments(8)その他
この記事へのコメント
こんにちは~
たろーちゃんとチョットだけ離れちゃうんですね
近いので余り変わらないかも知れないですけど・・・
それにしても、いいAPに住んでるんですね~
岡山は田舎なのに住居費が高いんです
なので花さんのようにいいAPだと私のお給料じゃー
到底1人暮らしなんて無理です( ノД`)シクシク… うらやましぃですー( ̄ー ̄)
新しい引越し先での生活楽しみですね~
Posted by さくらんぼ at 2006年08月01日 15:43
■さくらんぼさんへ
こんにちは お久しぶりです^^
今のAPの場所も花市では一番高いんですよ。
何故なのか・・・分からないのですが。
だから、近くの町内で同じような間取りでもう少し安い所ないか一応探しているところです。
ただ、予約してきた物件は、セキスイさんなんですが、めちゃくちゃいいんですよ~
きっとアレ以上はないような気がして・・・。

あたしも生活費はギリギリですよ。
(バイト辞めてしまったから)
これから引越の為にやりくり頑張らないと・・・



Happy♪の方にコメントを残して下さってありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
Posted by さくらんぼさんへ at 2006年08月01日 15:59
花ちゃん、こんにちは!
引越しするのね~。
年下の彼のお家とも近いみたいで良かったね。
そうなのよね、引越しってホント大変なのよね~。
落ち着くまでは片づけでテンテコマイかもしれないけど、家具の配置を考えたりディスプレイをかわいくしてみたりきっと楽しいね♪
しかも新築だしね!
花ちゃん、頑張れー!
Posted by maco at 2006年08月03日 13:56
■macoさんへ
おはよう!
今の所もね新築で入ったのよ。
また新しいお家に住めるかも!です。
(まだ本契約してないから・・・)
引越の時を考えると、この荷物どうしましょ!と、憂鬱になってしまうんだけど、毎日新しいAPで暮らしている自分を妄想中です^^

もし引越する事になったら新しいお家写真撮ってくるね。
Posted by macoさんへ at 2006年08月04日 08:25
macoさんのコメント読んでドキドキしちゃった~
年下の彼って誰だぁ~?????
ってね^^

お引越しちゃうんだね~
ピン!とくる家ってそうそう巡りあえないと思うから。
楽しみだね♪
Posted by あお at 2006年08月04日 14:14
■あおちゃんへ
こんにちは^^
)年下の彼って誰だぁ~?????
実はあたしもドキっとした 笑
年下でもえ----彼氏ほし~~い^^

一番入りたかった部屋(仮契約した隣の部屋が良かったの)じゃないからイマイチ ピンとこないんだけど、でもそれでもやっぱり今よりいいな-。
あ- 隣キャンセルにならないかな-。。。
Posted by あおちゃんへ at 2006年08月04日 16:30
あらっ! 花ちゃん お引越し?
手伝いに行こうか?(荒らしに行こうか?)(・ε・)/

引越しって すんごく大変だけど(2度とやりたくないと決意してる)
間取り考えたり それに合わせて 家具やらなんやら考える時って
幸せよねぇ~~。
がんばってねぇ♪
Posted by マリア at 2006年08月11日 20:39
■マリア様へ
こんちゃ
そうなの 多分秋に引越しすると思うんだ。
まだ仮契約で本契約はしていない段階なんです。

うんうん!引越しの事を考えると頭痛くなります。
でも、それ以上に新しい部屋が楽しみなんです。
遊びに来る?
何にもない田舎だけど・・・・
Posted by マリア様へ at 2006年08月14日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


広告貼るならアクセストレード!

JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

ブログパーツ