2006年03月17日

手作りヨーグルトでケーキ作り

手作りヨーグルトでケーキ作り
『ケフィアヨーグルト』で、ケーキを作ってみました。

このケーキ、お友達のゆうちゃんが、うらちゃんが作ったのを真似して作ったのを、私も真似して作っちゃったんです。
(ややこしいですか-?)

作り方はすんごく簡単。
だって私に出来る物だから^^;
味は、最高にうんまっ。
こんなに簡単なのに、こんなに美味しくていいの?って思っちゃうくらい。

私のお友達にも「美味しい♪」って食べて貰いました。
「美味しい」って言って貰えると、作って良かった-!また作ろう!って美味しい顔が見たくて頑張って作っちゃうんだよね。
このケーキはスペシャル簡単で手間が掛からないからいつでもOKさ。
それに私もまた食べたいから・・・すぐに作っちゃうと思いますニコニコ


レシピはうらちゃんのブログを見てね。うらちゃんのブログはこっちだよ-!
ゆうちゃんの作ったヨーグルトケーキを見に行く こっちこっち-
ケフィアヨーグルトの公式販売サイトはこちらで~す



人気blogランキングに参加する事になりましたポチっ♪とクリックしてくれたら嬉しいです。

☆もう一つのブログ 『花☆花 日記』 は、ほぼ毎日更新されています。☆


同じカテゴリー(デザート)の記事
食後のデザ-ト
食後のデザ-ト(2006-05-30 09:28)





Posted by 花ちん♪ at 08:02│Comments(6)デザート
この記事へのコメント
美味しそう~♪
白に赤や黄色のものが乗ると、色が映えて
見た目にもより美味しそうに見えますね(^^)
今度私もヨーグルトケーキ作ってみます☆
Posted by こっこ at 2006年03月17日 10:21
先日はご訪問いただきありがとうございました!
ケーキとってもおいしそう♪とてもヨーグルトケーキにみえないくらい。
彩りも良くていいですね!

ヨーグルトケーキ、小さい頃母がよく作ってくれてブルーベリーソースで食べた思い出があります。おいしかったなぁ。
Posted by yumeko at 2006年03月17日 10:49
■こっこさんへ
こんにちは-
こっこさんにも美味しそう♪って言って貰えて嬉しいです^^

初めて作る物だったから、ちゃんと固まるのか、土台は崩れてしまわないのか心配だったんだけど、何とか形になりました。

私にも出来たのでこっこさんも作ってみて下さい。
きっとこっこさんなら、私なんか問題ないくらいに上手に出来ると思います。
Posted by at 2006年03月17日 15:41
■yumekoさんへ
こんにちは
遊びに来て下さってありがとうございます。

ヨーグルトなので、ブルーベリーソースを掛けて食べたらきっともっと美味しいですよね。
ブルーベリーを買って来ようかしら♪

また良かったら遊びに来て下さい。
Posted by at 2006年03月17日 15:43
うわぁ~、すっごく色もきれいで私の作ったケーキの何倍もおいしそう♪
そうか、こんなふうにトッピングをすればいいのネ!!

うふっ♪ これから今日の記事をupしますが、そこで花さんの作ったケーキのことも紹介させてくださいね!
Posted by うらちゃん at 2006年03月17日 20:06
■うらちゃんへ
おはようございます。
隠さないと、ボコボコなんですよ-。
うらちゃん先生にも美味しそうと言われて、木に登っちゃいそうです^^

うらちゃんのブログでも紹介して下さってありがとうございましたm(_ _)m
またうらちゃんの美味しい物探しに遊びに行きますね。
Posted by at 2006年03月18日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


広告貼るならアクセストレード!

JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

ブログパーツ